他:水上バス

土曜日14時<浅草>

★★★☆☆ 評価:もっと素敵になるはず

用事があって朝から浅草近くにいたが、昼過ぎに解散。なかなか来る機会がないことに加えて、久しぶりの浅草はたくさんの外国の人がとても楽しんでいて、なんだかこっちも嬉しい気分になってしまった。勢いで水上バスに乗ってみることに。

浅草の乗り場にはタリーズもあって、川向こうを眺めながらコーヒーを飲める。周りはで英語や中国語が飛び交っていてなんだか旅行先にいるかのよう。もう少しで上海やタイ、ベトナムなどの川沿いスポットのような悠久感が出るような。浅草からお台場までの航路はいくつも橋をくぐる楽しいものだが、なんてことないなとも感じる。

長いことそれなりだった、思いっきり進化してほしい、びっくりしたい。