映画:シビル・ウォー

土曜日<自宅>

★★★★☆ 評価:満足感あり

アメコミ映画の次の展開ということで楽しみだった。事前情報なく、ダークナイトを観たときのような気持ちの盛り上がりを思い出しながら。アメリカとかハリウッドとかのこういう力強さを体感できる貴重な映画に期待。

冒頭からテンポよく続くアクションシーンは気持ちいい。空中の戦闘機から落っこちるとか、これは合成と思い出させない程度の、いい感じの怪力同士の戦い。キャラクターそれぞれの抱える葛藤のぶつかり合いが恐らくスパイスとなって、毎度見慣れたいつもの攻撃がぐっと暗い影を帯びてくる。暗黒設定ビックボスが出てこないのにも気づかなかった。

これ絡ませ方考えるのすごく難しいんだろうな。スパイダーマン良かったけど、アントマンはあれ正解だったかな、とか勝手な事言いたくなる。