2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:スポットライト

土曜日<自宅>TSUTAYA DISCUS ★★★★★ 評価:ググッときた うっすらと予告編を覚えていたくらい。新作一覧から思い出して。 新聞記者が巨悪と戦う。これだけで嫌いじゃない。権力サイドが過激に嫌がらせをすることもないし、ガッツポーズで一躍ヒーローになる…

映画:シビル・ウォー

土曜日<自宅> ★★★★☆ 評価:満足感あり アメコミ映画の次の展開ということで楽しみだった。事前情報なく、ダークナイトを観たときのような気持ちの盛り上がりを思い出しながら。アメリカとかハリウッドとかのこういう力強さを体感できる貴重な映画に期待。 …

他:水上バス

土曜日14時<浅草> ★★★☆☆ 評価:もっと素敵になるはず 用事があって朝から浅草近くにいたが、昼過ぎに解散。なかなか来る機会がないことに加えて、久しぶりの浅草はたくさんの外国の人がとても楽しんでいて、なんだかこっちも嬉しい気分になってしまった。…

食:ちりめんじゃこ

金曜日<自宅>頂き物 ★★★★★ 評価:いろいろ投げ出してしまうほど いつからか関西に住む親戚から毎年送っていただくようになった。ちりめんとすだちが丁寧に収められた小包を受けとって、なんだか暖かい気持ちがぱーっと広がって、穏やかな気分になるという…

他:歯科医院

水曜日20時<最寄駅> ★★★★☆ 評価:なくなると困る 駅のすぐ近く。引っ越してきてから歯のことは全部ここにお願いしてる。他にも歯医者はたくさんあるが、行ったことがなく比較できない。ここを選んだ理由はよく覚えていない。たまたまだったのかな。 先生も…

他:食事記録アプリ

火曜日22時<自宅> ★★★★☆ 評価:ずっと大切にしたい インストールしてから何年経ったかわからない。もしかしたらすっかり古いアプリかもしれない。課金もイベントも更新もない(と思う)し運営会社の存在を感じない、そんなところも良くて、ずっと置いてあ…

他:24時間スポーツジム

日曜日14時<最寄駅> ★★★★☆ 評価:ありがたい、感謝 数年前に最寄の駅にできたジム。最初は気にもとめてなかったが、たまたま運動しなければいけない気分になって、そういえばと見学に立ち寄り、サービスもシンプルでわかりやすく初月無料のキャンペーンも…

食:牛皿御膳

日曜日13時<西新宿・牛皿一丁> ★★☆☆☆ 評価:また行くかどうか 新しい業態をたまたま見つけて。 メニューをしばらく読み込まないとわからないほど慣れない形式。牛皿を3皿、ご飯、卵、汁物という標準形をオーダー。 味はそれなりだが、うまい段取りが思いつ…

映画:デッドプール

土曜日19時<自宅リビング>TSUTAYA TV ★★★☆☆ 評価: 期待ほどでは 宣伝等を見て、かなり楽しみにしていた。 アクションシーンが多く楽しいが、銃と素手と刀の攻防なのであまり残らない。キャラの能力は大胆でわかりやすいようが映像もグッとくるような。 ス…